投資関連

原油価格が暴落中!今後どうなるか!?

こんにちは(‘ω’)ノ

パシュートの二宮です!

コロナウィルスの影響で世界情勢がかなり不安定になっていますね。
日本の株価も滑り台状態(;´・ω・)

国も給付金を国民一人一人にプレゼントなんて言っておりますが…(笑)

ほかにやる事あるでしょうにね(‘_’)

実はこんな時はピンチではなくて、、
チャンスなのです!

皆さん覚えといてください!

世界がネガティブな時は買いなのですよ♪

世界中のマーケットがバーゲンセールになってる時が一番個人投資家(素人)の人は買うべきなのです!

ちなみに僕も素人です(笑)

えっ?素人のくせに投資を勧めるなって?(;´・ω・)てへぺろ

素人だからこそ安い時に買うべき!

素人が中途半端な時に買うと、必ず失敗します!

これは断言できます。

だって僕がそうだったから(笑)

とてつもなく安い時に全力で買う!

これに限ります。

安値で買うと、そのあとの上げ幅が全然違いますし、利回りの良い銘柄だと、そこからずっと持っておいても配当などで数%入ってきますしね。

素人はネガティブマーケットで購入せよ!

なぜ原油を買うのか

原油はシンプルな銘柄だと思ってます。

原油から様々なものができており、生活に欠かせないですよね。

移動するにもガソリンを使います、化粧をするにも原油を使います、プラスチックも原油です。
まだまだ地球には原油が必要なのです!!w

ガソリンが安ければうれしいっす。

サーチャージ無料になればうれしいっす。

ただ原油も無限ではないです。

採掘するのにもコストが掛かります。
ここからは僕の完全な予想です。

今回の原油の値下がり原因は2つ

  • コロナウィルスの影響で原油消費の低下
  • サウジアラビアが増産発言

【1】みなさんもご存じの通り、コロナウィルスの影響で旅行はもちろん外出さえもしていないですよね。
こうなると原油の消費が低下するので、需要と供給のバランスが【需要↓供給↑】となり原油の価値が下がってしまいます。
この影響で原油価格が下がっている。

【2】3月に原油産出国でお話合いがあり、引き続き今の状態を維持するのかな~って思ったら、サウジアラビアさんが「もっと原油増産するぞ~」って言ってきたんですね。
需要が少ないのに、原油まだまだ出すぞ~ってなると【需要供給】となり供給過多になります。
サウジアラビアさんの一言でマーケットは敏感に反応しますからね(笑)
発言権すご過ぎっ(;^ω^)

なぜサウジアラビアさんはこのような発言をしたかというと・・・
ここからは僕の妄想になりますので(笑)

サウジアラビアさんは、アメリカさんのシェールガスが気に入らずアメリカさんを困らせようとおもい、このような発言をしたのではと思います。

原油のコストはおよそ10ドル~20ドルくらいだと思います。
シェールオイルのコストは40ドルくらいと原油より倍以上になります。

現在の原油価格だと、アメリカさんは割に合わないんですね。。(かわいそうに・。

ただ、サウジアラビアさんも利益ができ状態。。(^-^;

石油を掘ったりする人は、近隣の国からの出稼ぎ労働者が多いようで、今回コロナウィルスの影響で、入国ができなかったり出れなかったりで、どっちにしろ増産は厳しいのではないかと思います。
採掘する人が集まらなければ、すぐに増産はできませんよね。
しかもコロナウィルスの影響で、働きたくても怖くて働けない・・・って人多いはず。

ということで、結局サウジアラビアさんは増産したくてもできず、なかなか厳しい状態なのではと思います。
もちろんコロナウィルスが終息して、落ち着いてくれば増産はできますがコストと原油価格が合わない。

そうなれば、まずは30ドル~40ドル程度まで上げてサウジアラビアさんは様子を見るのではないかと思います。
アメリカさんは40ドルでは厳しいので、この状況でもサウジアラビアさんは結果オーライじゃないかと。

ただこの後、アメリカさんがどのような攻撃をしてくるかですね(笑)
アメリカさん的には60ドルくらいで推移しててほしいはず・・・

アメリカさんだけじゃなく僕もね(笑)

という妄想のもと

原油を全力買いしました!

今回は原油一択で全力買い♪

買ってから翌日くらいにさらに暴落して100万円くらいマイナスです(笑)
いいんです!

予定では2年間程度見ているので、スパンが違います(‘ω’)ノ

デイリーでは下落中なので、まだ下がるようであれば追加で購入します。

投資は自己責任ですので、しっかりと考えて買いましょうねw