EC関連

ネットショップを始めるメリットは?

ネットショップ・ECモールなど販売するメリットはたくさんあります。

最近はどこの会社もネットショップを運営しており、昔に比べ簡単に出店ができるようになりましたね!

今は知識が無くても簡単に自分のショップが持てる!
ネットショップを始めるメリット
  1. 自社の商品を世界中に販売できる
  2. 24時間販売できる
  3. 自社サイトが名刺代わりになる
  4. 販路が広がる
  5. ブランドの認知になる

 

ネットショップを始めるには上記のようなメリットがたくさん♪

自社の商品を世界中に販売できちゃう♪

これは最大の魅力ですよね!

今まで実店舗で販売していた商品が、インターネットという世界中と繋がる世界で自社の商品が広がれば、売上も伸びること間違いなし!

「これ売れ無さそう・・・」という商品も世界中に発信することで、案外売れるかも(‘ω’)ノ

商品ページが営業マンで24時間販売可能!

ネットショップは年中無休24時間営業なので、消費者の好きな時間、曜日に帰るので機会ロスも少ないんですね!

しっかりした商品ページを作ることで、24時間営業してくれるのでコスパ最強♪

サイトが名刺代わりになる

ネットショップがあると、会話も弾み、商品の話題などで盛り上がります!

この会社はどんな商品を取り扱っているのか、口で説明してもイマイチわからない・・ってことありますよね。
そんな時はネットショップを見せてあげると、すぐに取扱商品が見れるので営業の際にも便利です。

さらにレビューなど入れば、どれくらい売れるいるかや人気商品なのかなどの情報もわかるので良いレビューが多ければ、あなたの評価も上がりますよね♪

販路が広がっていく!

ネットショップで販売していると時々卸してくださいという電話やメールなどがあります。
ネット上で商品をアピールすることで、違った販売先などがやってくることもあります。

ある程度売れてくると、ネットショップ業者からも「うりに出店してください!」と声をかけられることもあります。

ブランド力を上げるならネットショップ

ネットショップは安売りしているイメージがある人もいると思いますが、ネットショップで販売することでSNSやブログなどに取り上げられ、ブランドの認知が広がります。

今はSNSでインフルエンサーなど発信力の強い人もたくさんいるので、そういった人に興味を持ってもらうと、一定のブランドとして認知されてきます。

 

まとめ

今ではネットショップは簡単に開設・出店できる。SNSと連携して世界中に発信できるのはネット通販の強みです!また24時間365日ネット上で販売できるので、会社の業績UPにもなります。