ニュース

楽天市場送料一律化 3980円送料込み撤回!

楽天市場ついに送料一律化を撤回

今日は何の記事にしようか悩んだんですが、なんと今日も楽天(笑)

ニュースでは楽天市場や楽天モバイルで賑わっていますね(‘ω’)ノ

楽天スーパーSALEも賑わってるのかな・・・?

それは置いときましょう。。

やはり楽天市場に出店していると、嫌でも耳に入ってきますからね。

個人的にはどっちでもいいかな(*_*;

今の状況じゃ、いったん楽天側が引いてもう一度出店者と話し合い(愛)をした方がいいとは思います。

最近の楽天は結構強引な印象がありますのからねーー( ゚Д゚)

安心サポートプログラム 発動!

なんか今日新しくこんなものがこっそり発表されてました。

「共通の送料込みライン」導入から一定期間、支援金を店舗様に提供するプログラムです。導入に伴い、店舗様にはすでに準備を進めていただいておりますが、一部の店舗様からは開始が近づくにつれ、短期的な売上や利益への不安の声をいただきました。店舗様がより安心して商品価格や販売方針等の調整ができるよう、「共通の送料込みライン」導入に伴う影響を緩和するセーフティネットを提供することがこの「安心サポートプログラム」の目的です。

申請可能な店舗は「共通の送料込みライン」対象の配送方法を導入いただいた全ての店舗様で、導入後の一定期間、支援を予定しております。以下、現在の提供イメージです。今後、新型コロナウイルス感染拡大や店舗様のご意見も踏まえて、内容の検討を重ねて参ります。最終的な内容は改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

できるなら最初からしてほしかったです。。(‘_’)

2月末や3月で退店のショップさんはちょっと可哀そうですね。

復活プランとかも今後でてくるのかな?

楽天友の会ができるの?(笑)

楽天ユニオンにた対抗して友の会ってのができるみたいです(*_*;

楽天市場の超優良ショップさんたちが集まって作ってるらしいので、かなり手ごわそう・・・(/・ω・)/

これに楽天ユニオンはどう立ち向かうのかw

ってこれは何でできたの??

楽天ユニオン⇒楽天株式会社
友の会⇒楽天ユニオン
楽天ユニオンと友の会は対立する必要ないですよね~(‘Д’)

皆さん仲良くしましょう★

それではいってらっしゃい!!